ITインフラのプリセールス担当をしています。

選択肢の多いITインフラ中から最適は何かを考えています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

武器がないエンジニアは肯定を続けることで武器を手にする。の感想

mangabito.biz 作者について 作者は商社の営業を経てから、インフラエンジニアとなり、インフラ勉強会を立ち上げた人で、自身の経験から肯定思考の大事さを伝えています。 概要 高い技術を持っていない作者が自身の経験から、肯定思考を持つことで自分自身や…

Windows10の次期機能更新(2019年5月予定)では、更新のインストールタイミングが選択可能に

Windows10の次期機能更新はWindows 10 May 2019 Updateという名前になって2019年5月にリリースされる予定です。この時に4つの新機能が追加されます。 大きな変化はhomeエディションを含めて機能更新と毎月の更新の延期ができるようになることです。 その他は…

ストレージのクラウド移行のための判断基準

オンプレからクラウドにストレージを移したい相談を受けることがありますので書いてみます。業務データはストレージで管理する必要があり、日々増大するデータに対応した拡張やデータバックアップ、セキュリティ対策などの非機能要求を満たしていく必要があ…